

まうすーまうすー

色々新しいマウスが出るみたいで気になってます。
FPSは環境大事ですよね?
なかでもマウス・マウスパッド・マウスソールは自分に合うものを見つけるべき。
手の大きさとか握り方とかプレイスタイルによって違ってくるしね。

今一番気になってるのがコレ!zowie AM
zowie_spawn.jpg<ドヤッ!
一昨日発売したSpawN先生イチ押しのマウス。
画像が謎。
この良く分からない感じ好きだけどね。

レビューとかがちょいちょい出てきているみたいなんだけど、
センサーの補正がほぼないってのが個人的には一番魅力に感じてます。
直線補正ってやつですね。

ドライバレスでポーリングレート上げれたりdpi変えられたりも嬉しい。
これはオフライン大会とか出るなら結構重要なポイント。
センサーのスペックは申し分なさそう。この辺は流石ゲーミングマウス。


ただ一番気になるのが持ちやすさ。
MicrosoftのIMOに似ているらしい。
SpawN先生がIMOでCSOする動画↓

aimがマジキチである。

IMOも持ってるんだけどマウスのトップが出っ張った感じ?が苦手。
あとサイドが下に行くほど広がってる感じも苦手。
つまり個人的には握りにくい部類なんです。
WMOとかkinzuはサイドがくびれてて握りやすいんだけどなぁ。

関西でzowieのマウス触れる店とかないんでしょうか?


あとはkinzuのセンサー補正なしver.と噂されるkinzu v2が気になる。
オレンジ欲しいお…。
おしゃれやん?素敵やん?
kinzuv2.jpg

oui先生の新作 Lollipops 2

oui先生のmovieは遊び心があって素晴らしいものばかり!
今回のmovieも最高だったよ。



以下oui作品とか、oui先生が関わってるお気に入りのmovieを紹介。

続きを読む

de_forge デビュー!

今日はde_forgeやりました!
道が増えたde_cbbleですね。

map_de_forge.jpg←誰かmap名称頼む
広いよ、もう走るの疲れたよ。

ポイントに入る時、見る所が多いのがつらいです。
道が増えた分、挟みとかフェイクで攻めると強いのかな?
SG・FBを的確に投げれないと攻めにくい気がした。
mirageは雰囲気でいけたけど、こっちは投げ物と連携が大事そう、むずいよ!


相手にnoppoさんがいた。
開幕のラッシュ止めFBっぽいの投げてた。
AWPが強かった。

結果のSSは貼るまでもないでしょ!
CTがやりたかった。

de_mirage デビュー!

本日はde_mirageで試合ができました!

「マップ分かんない!」
「Tが強いんでしょ?」
「敵どこに居るんかわからねー。」

場所名は雰囲気でいけた。d2っぽい感じ?
「5人固まって突っ込んでおけば強いでしょ。」
とか言ってたら、こっちが一人見えた時点で敵が寄ってる感があった。
有効な投げ物はお互い投げれてなかったけど、とりあえず挟めば強い感じがした。

新しいマップをお互い手探りでやるのって新鮮でいいなー。
色々自分らで考えてチャレンジできるし、1ラウンドごとに発見がある。
なんだかんだ楽しくやってしまった感じ。

de_mirage01.jpg

de_mirage02.jpg

14-16 ggでした。


終了後、みんなで名前付けた。
map_de_mirage.jpg



named by nemuo
pictured by pika
こういうのは付けたもん勝ちでしょ。

「zE-」の由来フラグ。

SOF15 movieキテタ

SOF15のfrag movieが公開されてました!
先月終わったばっかりなのに、もうリリースとはっ。
仕事が早すぎるぜ。



そしてさらに驚いたのが…、
出演してたo_O

正直恥ずかしい。
でも嬉しいねー。
作製してくれた方、どうもありがとうございます!お疲れ様でした。


しかし毎大会こうやってmovieが作られるっていうのはスゴイ。
これだけのクオリティのものが毎回っていうのは大変ですよホント。
SOFのために頑張ってくれている方々のおかげさまです。

俺もいつかSOF movieを作れるぐらいの実力を身に付けるんやー!
まずはエフェクトとか付ける練習かなと思う。
SOF15のCheValieRだけmovieを作ったんだけど結局エフェクト付けてない、忘れてた。
プロフィール

name:ねこじた
clan(CSO):moyashi
clan(CS1.6):CheValieR
CS歴:2年半

ねこじー

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
CSOブログランキング
ランキングに参加しています カウンターストライクオンラインランキング
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
