

キルログの表示

最近フラグムービーで見かける欲しいキルログだけ表示させる方法ってどうやるんでしょうか。



このmovieの4:54からのシーンとか、目の前で死んでる味方のキルログが無いですよね。
キルログを綺麗に並べたいんです。


あとFPSBANANA以外でスキン落とせるサイトを探してます。



このmovieの3:32に出てるC4のスキンが欲しい…。

モーションブラー

動画の滑らかさを上げるためにfps値高めでmovie作ったりしてるんですけど、
モーションブラーもアリだなとlollipops観て思った。

motion_blur.jpg

50fpsでモーションブラーとか、どんだけー。
でも確かに激しい動きの時とか滑らかなんだよな。
ブレた感じがあんまり好きじゃないので要検討。

次に作るmovieはフラグとか厳選して作りたい。
Death Raiserz 5のdemo募集要項に
・最低でもDeath Raiserz 4のシーンに見劣りしない質のフラグシーンである事
ってあったんだけど、やっぱり見ててスゲーって思えるシーンで構成して作ってみたいよね。

まうすーまうすー

色々新しいマウスが出るみたいで気になってます。
FPSは環境大事ですよね?
なかでもマウス・マウスパッド・マウスソールは自分に合うものを見つけるべき。
手の大きさとか握り方とかプレイスタイルによって違ってくるしね。

今一番気になってるのがコレ!zowie AM
zowie_spawn.jpg<ドヤッ!
一昨日発売したSpawN先生イチ押しのマウス。
画像が謎。
この良く分からない感じ好きだけどね。

レビューとかがちょいちょい出てきているみたいなんだけど、
センサーの補正がほぼないってのが個人的には一番魅力に感じてます。
直線補正ってやつですね。

ドライバレスでポーリングレート上げれたりdpi変えられたりも嬉しい。
これはオフライン大会とか出るなら結構重要なポイント。
センサーのスペックは申し分なさそう。この辺は流石ゲーミングマウス。


ただ一番気になるのが持ちやすさ。
MicrosoftのIMOに似ているらしい。
SpawN先生がIMOでCSOする動画↓

aimがマジキチである。

IMOも持ってるんだけどマウスのトップが出っ張った感じ?が苦手。
あとサイドが下に行くほど広がってる感じも苦手。
つまり個人的には握りにくい部類なんです。
WMOとかkinzuはサイドがくびれてて握りやすいんだけどなぁ。

関西でzowieのマウス触れる店とかないんでしょうか?


あとはkinzuのセンサー補正なしver.と噂されるkinzu v2が気になる。
オレンジ欲しいお…。
おしゃれやん?素敵やん?
kinzuv2.jpg

今までに作った動画たち

作った動画まとめ

POD season4 moyashi highlight movie


ダウンロード版(download 約560MB)

demoからmovieを作る試み第一弾。

SK believe」や「WinOut Presents Na'Vi @ ESL IEM IV」のような
一つのteamがトーナメントを勝ち上がっていく感じのmovieが好きで、
moyashiでもそういうmovieを作ってみたいという思いから作りました。
チームとしてのまとまり・連携、チームで勝っていくというイメージ、そういったものを見せれたらなと。
とにかく分かりやすく、見やすくを心がけて製作。

DJ bountyがmovie用に音楽を作ってくれて、すごくいい感じになりました。音楽大事。
ロゴはメンバーのイメージに合わせて入れました。
こういう絵が入ったりするのも好きなんですよね。

POD season5 moyashi highlight movie


ダウンロード版(download 約430MB)

POD movie第二弾。
ワイド画面で作ってみました。あと音楽を自分でチョイス。
かっこいい感じの音楽を使ってみたつもり。
CSOもワイドで綺麗に魅せたいんだー、そしてちょっとかっこよくしたい、そんな感じです。

これは正直フラグがイマイチだったと思います。(言い訳ですw)
なんかもっとこう緊張感の伝わってくるものにしたかったな~。
とりあえず2日で作っちゃったので尻すぼみ感が否めない。ごめんなさい。


CheValieR movie

ダウンロード版(download 約540MB)

1.6で試合するようになり、1.6でもmovie作ってみたいなーと思い作ったmovie。
約1ヶ月間のフラグなので内容的にはイマイチかも?
カメラワークが綺麗に魅せれるので、嬉しくてカメラをぐるんぐるんしまくりました。
1.6はmovieを作る環境が整っていて素晴らしい…。
もうCSOでmovieとか作れないね、こりゃ。

SOF15 CheValieR only frag movie


ダウンロード版(download 約300MB)

SOF15でのCheValieRのフラグシーンっぽいのを集めて作ったmovie。
SOFのfrag movieを作るぐらいのつもりで頑張ろうと思ったけど結局エフェクトとか使ってない。
moyashiのFumiYoshiさんオススメの曲を使用。
曲のテンポが良くて、それに引っ張られて一気に作っちゃった感じ。

oui先生の新作 Lollipops 2

oui先生のmovieは遊び心があって素晴らしいものばかり!
今回のmovieも最高だったよ。



以下oui作品とか、oui先生が関わってるお気に入りのmovieを紹介。

続きを読む

プロフィール

name:ねこじた
clan(CSO):moyashi
clan(CS1.6):CheValieR
CS歴:2年半

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数
CSOブログランキング
ランキングに参加しています カウンターストライクオンラインランキング
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
